日常のこと

家族のことと

クリスマスプレゼント

いつの日だか夫に好きなもの買いなよと言われていたことを思い出し、ずっと検討していたミーレの掃除機を注文。

 

まだ届いてないけど。

 

うちの掃除機使用期間今年で5年目か。

スワナイ・ウルサイ・タオレル・メンドウ

 

シャープのサイクロン掃除機で買った当時で15000円くらい。

小型な割には高いような。

 

はじめは感動したんだよ

電源いれたままちょっと物をどけている間に一時電源が仮落ちして動かすとまた復活したり。

ゴミも紙パック使わないでどれくらい溜まってるとかも見えるし最新感が凄かった。

当時アパートで一人暮らしな家には良かったのかも。

 

引っ越ししてからというものの掃除機をかける面積も当然広くなる訳で・・・・

あの掃除機では到底追いつかない。

いつの日からかピーピー警告音が出るようになり・・・・

慌てて分解して掃除するも1日か2日もしたらまた警告音。

これにウンザリ。

今や鳴らない日はない(笑)

 

そしてゴミも細かい分別が義務付けられたことで掃除機内のゴミはお弁当の銀カップと同じ扱い。

5Lの袋でも月に1回捨てるくらいな頻度になったからゴミ捨てるたびにゴミが舞うという悪循環。

 

フローリングから絨毯とか少しの段差を超えると本体倒れるし。

 

なんといっても吸わない。

毛足の長いラグに挟まってるデカいシュレッダーゴミとかも吸ってくれないで動かすごとにどんどんめり込む隠ぺいスタイル。

 

まだ送られても居ないけど早く届かないかな(笑)

 

一番安いモデルで楽天ポイント1万円分充当で19,000円代で購入。

色は選べないけど、まあ良いでしょう!

しかも買い回りとか楽天セールの時のポイント還元が激アツ。

 


 

耐用年数20年。

本当に20年持てば年間950円。

1か月80円。

1日2.5円。