日常のこと

家族のことと

あおり運転罰則

 

やばいよねー

 

罰則基準みたけど北海道なんて田舎へ行くほど無法地帯。

 

登坂車線の追い越す側にとろとろ走ってる車がいるのなんか日常茶飯事。そしてそういう車って絶対どけてくれない。

抜かしたくて数台後ろにいるのにね

結局みんな間を縫うように追い越すことになるんだけど、それも煽り?

 

こっちの国道なんて80kmで走っててもとろくて煽られるしね(50km制限だから十分違反)

100kmくらいで走っていないと波に乗れていないあるある

 

ウインカーとブレーキ同時くらいにかましてそそくさ曲がっていく人もいるし。

 

交通量多い道路で全くタイミング読まずにUターンする人もいる。

 

黄色信号じゃ停まらないし冬は滑って停まれないという理由で赤無視だって多い

 

一時停止の線で停まらない車が大半だし、停まるまで停まる気がないようなスピードが出ている車もおおい。

そして一時停止もたいした確認せず車が居るのに出てきたりね。

 

余程の理由がない限り殆どの人は追っかけ回して煽ったりなんてしないよ。

そんな余裕もないなら車に乗るなとかよく書かれているけど、そういうことされたら煽る煽らないは別としてイライラする人が多いと思う。

 

少なからず私はイライラする。

思っている以上に周り見ながら運転しないと本当に危ない。

子供産まれてから尚更感じる。