日常のこと

家族のことと

別に人見知りではない

 

卒業シーズンだね。

 

息子(年少)だけど年長で仲のいい子がいて、一回お母さんと話したこともあってさ

その後はなかなかタイミング合わずなにも展開しなかった

 

今日会えなかったらもう卒園後だから話するチャンスもなくてさ

朝も車はあったけどすれ違いだった( ; ; )

そんでさっき迎えに行ったらタイミング良く車に乗り込むところを息子が走って向こうも気がついてくれてチャンス到来!ナイス息子!!

またその子も息子に手振ってきてナイスだった!

こんにちは〜 卒園なんですよね?って話しかけて家が近所なこととか話しできた

相手のお母さんも家はどのへんで外観の特徴とか小学校一緒に登下校できたらいいね〜夏は良く外で遊ぶよとか情報くれた笑

今度通ってみますね〜また見かけたら気軽に話しかけるし話しかけてくださいね〜ってサヨナラしてきた

社交辞令でもいいのさ

 

と言いつつ我が家の隣と裏の家の子も息子と同じ幼稚園で同い年だけど、会ってもスルー

気がついてないだけかもだけどさすがに隣の世界で車停まってりゃ通常気がつくと思うw

 

なんか合う合わないの波長ってあるよね笑

別に幼稚園ですれちがう人の全ての人に話しかけるわけでもないしね

 

とりあえず珍しく自分から話しかけたから記録しておく