日常のこと

家族のことと

熱がでてお次は胃腸炎

 

息子の風邪がうつったのか38度代が2日間

やっと熱は下がったんだけど喉が激痛

別に咳もないし鼻水もでないんだけど目やにとタンが絡む

耳も聞こえないしで病院電話したら今は熱なくても数日前にあったのなら受診できません。他で陰性証明だしてから受診してくださいって。。。

診察券なかったら検査できないとか結構ハードル高いし面倒だからそのまま過ごし。

 

息子が吐いて幼稚園お迎え

腸炎流行ってるんですよーって言うから病院へ。

薬もらって息子は快調。

翌日私胃がおかしい

大量に吐いて下痢してすごかった。

定期的に吐いて治るまでに6時間

気持ち悪いしふらふらだし

冷たいもの食べたいけど何もないし

 

朝夫にゼリーとか買い物お願いしたら仕事おわったらね!(17:00以降)って

いける体力あるなら自分で行ってるよね

そもそもお願いしないとサポートしようとする気持ちもないんだね!

 

その日の夜も9度まで熱上がって夫と息子はマックにしてって二人で買いに行ったはいいけど買ってきたものは自分のダブルチーズバーガー、息子にハンバーガーと飲み物、なぜか私にサラダ

息子ずっとポテトとナゲット食べたいって言ってたのに買っていない

「17時前で高いからやめた」だって。

そしてコンビニで自分の缶ビール2本と車で自分が飲むコーヒー買ってるの

理解に苦しむ。

そのお金でポテトとナゲット買えたよな?

腹立つから次の日の昼息子マックにしたわ

 

こんなんだから翌日は冷凍庫からボロネーゼ解凍して作ったのよ

具合悪いのに。

そうしたら味が薄い!冷凍してるから味がボケてる!ほんと味薄くてボケてるってまーうるせー。

じゃあ食うなよ

全部食ってないで残せやボケ!

 

洗い物は絶対しない

洗濯は言わないとしない

人が高熱あっても酒飲みます

酒飲んだコップも洗わないよ!

俺は仕事で忙しくて疲れてるから息子とは遊ばないよ

 

 

次体調崩したら覚えておいた方がいいよ