日常のこと

家族のことと

おいおい夫よ⑤

 

わーい!私の案が採用された!!

 

夫にエアサスの修理というかダメになったらいくらかかるか知ってる?と聞いても全然知らなかった。。。。

車検と税金と万が一エアサスがダメになったこと考えたら何年も自分のポケットマネーで維持して行くのは難しいこと、古いのは勿論だけどもともと高い車だから中古部品があまり流通してないし高いことを説明。

私が任意保険負担して夫は車体と税金負担して車検までの期間のれば充分楽しめるんじゃない?って諭して大成功。

 

車は好きだけどそこにまつわるお金のことはあまり調べない人なんだなーって思った。

どんぶり勘定で済むほど裕福じゃないんだからもっと考えなさいよね

 

とりあえず丸く済んでよかった。

安心して手続きできるわ

(なぜか事務手続きも私がやる前提。。。。