日常のこと

家族のことと

ジュニアシート買った

 

息子1歳8カ月 身長85cm 体重12kgちょい。

 

回転式のチャイルドシートに乗せてたんだけど、なんか息子でかくね?笑

確か3歳くらいまで乗れるはずだけど本当に乗れる?乗れたにしても窮屈そう。。。。

 

この前店舗で見たらなんか8000〜15000円くらいのやつやけに安っぽいというか倍くらいに値段違うのに差がわからなかった。

触ると骨組みの上に薄いシートな感じで。

 

家で調べてみたらやはり安いのはゴツゴツするみたい。

いろんなメーカーの見て口コミいいものはやっぱり2万円以上。

中には3万超えるものも。。。。

一歳からのジュニアシートだからちょっと高い。

 

レカロ??

私の父親が前からレカロレカロ言ってたの思い出して調べたらなんかすごいしっかりしているらしく口コミも良い。

でも26000円“も”する。

悩む。

夫にレカロっていいの?って聞いたらすぐ首を縦に振った。

その金額でレカロ買えるなら安いんじゃない?

6歳まで義務なら最低あと4年と少し。

年間6500円だよ?安いじゃんって言われた笑

いつもそういう年単位、月単位で計算するのは私のやり口なんだけど今回は見事に夫から笑

片道1時間乗るのはザラにあるし疲れにくいのが大前提のシートで年間6500円 月550円となると安い。

 

てな訳で翌日ぽちっとして無事購入。

 

やはりしっかりしている。

そして熱こもりにくそう。

肩ベルトの内側に滑り止めが付いていた!どうせすり抜けるだろうから一応脱走防止のやつも取り付けた。

 

数日後に片道4時間移動したけれど全然問題なかった。

いつもだと2時間超えると機嫌損ねるけど。

やはり背中に熱はこもってなかったし快適なんだろうな。

 

乗り降りも楽にはなったけれどベルトがはめにくい。

慣れだね。

時間かかるから私も一緒に乗り込んでドア閉めてやってる笑

 

とりあえずケチらなくてよかった当たりの買い物だった。いえーい。