日常のこと

家族のことと

しんどい

 

 

キッチンのベビーゲート外したんだよね

いたずらするのはわかっていたけど。

 

冷蔵庫あける

冷凍庫あける

 

これも仕方がない

 

でも最近は中身盗まれる

全然返してくれない。

 

 

一番近寄って欲しくない場所はガス台なんだよね。

あっついよ!って教えてるから近づくときはあっちっちーって言いながら火ついてない時に触ってるんだけど、火ついている時もくる。

あっついよ!

ねえ あついって!

あっついってば!!

だんだん強く言わざるを得ないんだけど全く聞く耳もたず

 

ぴこぴこ光るから余計気になるんだろうけどツマミ動かして火力あげだしたり本当に危なくて怒鳴る

半分眠いのもあって泣き出す

抱っこしながら調理するけど重たいし泣き声と換気扇でこちとら脳内パニックだし一回全部中断。

 

ごはん食べさせて機嫌回復して寝たわ。

私も疲れて寝てしまった。

 

 

いまは夫居ないから簡単に作れるものしかしてないけど戻ってきて仕込みから完成まで時間かかるのに息子のイタズラに左右されたら全く進まないなーって。

 

息子チカラ強くてなんでも取ろうとするし、もし調理中に私がトイレ行っている間に熱い鍋なんか落ちてきたら大変。

勝手に火つけてやけどとかもなくはない。

これから家で長袖着る季節だし余計に危険。

チャイルドロックついてるけど自分で解除してるし。。。

一日中塞ぐゲートじゃなくて開閉式の買って取り付けようかなーなんて。

 

毎日怒鳴りたくないし

耳栓しながら生活もしたくない