日常のこと

家族のことと

ほぼ2才3か月

 

90.0cm 14.6kg

 

通りで重いと思ったよ。

巨大だな。

 

 

そんな息子チャイルドシート拒否

いつもはすんなりのるんだけどな〜。

椅子に座った瞬間に立つ。

スマホ差し出しても持っているだけ。

dvdはいつもついているからそれも立ってみている。

何回言おうもビクともせず。

ダメしか言わない息子。

目的地まで1分だろうが10分だろうが絶対ベルトをさせるよ私は。

じゃないと足元見られて駄々こねればいいって思われるからな!

ポテト買おうか!いいなーポテト食べたいなーとかっておだてても息子動かず。

私も乗り込んでドア閉める。

沸点低いからぷちぎれる。

息子半泣きで渋々着席。。。。。

 

夕方実家へ行くときも帰る時も座るまで時間かかるかかる。。。。

いい加減めんどくせーわ

もうさっさと乗れやな 黙ってりゃ一瞬でベルト閉め終わるんだからよって心の声。

 

そしてね最近つねってくる!

小さい指でつねるから痛い

 

痛いからね〜やめようね〜ウフフなんて優しい言葉出る前に痛ぁぁぁぁぁぁい!!!!って発してしまう。

そしたら叩かれる。

母親でも痛いもんは痛いですからね

しかも蕁麻疹になるし余計に過敏よ

 

わたしがイライラする確率が高いの?

世の中のお母さんイライラしないのか?