日常のこと

家族のことと

言葉遣い

 

私は言葉遣いが悪い。

 

昨日息子と遊びに行ったら他のお母さんが会話しててすぐ近くなもんで丸聞こえでさ。

コイツ保育園で先生に怒られやがってよ!

コイツせっかく高い葡萄買ったのに全然食べないしさ高かったのに。

コイツ友達うちでおもちゃ壊したからね!

 

いくら私が息子にイライラしても誰かに話すときにコイツとは言わないな。

というかコイツ呼びする発想もなかった笑

 

コイツ呼びされてる子供に何故かおままごと要員にされた笑

 

その子しゃべれるようになったらコイツってすぐ言えるようになりそう。

そういう言わないで欲しい言葉って早いよね。

 

育児って難しい

永遠のテーマだわ。