日常のこと

家族のことと

ちょっと病院変えてみた。

 

10年くらい婦人科通ってて、今まで行ってたところが2件目でそこで出産。

 

どうにも調子が悪くて病院行っても様子見でいいってそれ以上の発展はしない。

でも身体は毎月おなじローテーション。

先生を信頼しているけど、ほぼ毎月となると身体も精神的にもしんどくて。

 

 

どうせ一時間かけていくならと思って病院変えてみた。

違う目線で見てもらいたくて。

そこで何もなければどうしようもないって腑に落ちるし。

 

診察結果は無排卵。過超月経。

ホルモンバランスの乱れ。

子宮内膜症や筋腫はなし。

とりあえず無理矢理排卵起こして次回診察。

どうしても気になるならピルも有効。

 

気になるよね

7日でいい生理が2週間続いて2〜3日出血しないと思えばまた少し出血。

そして10日〜2週間もすればまた生理。

おまけに調子もわるい。

 

昔ピルのんでたけど生理痛もあったし副作用がすごくてわたしには全く合わなかったからどうなんだろう?

違う種類ならうまくいくのかな?

 

1/31からデュファストン服用1日3回

初日は吐き気というか胃がもや〜っとする感じだった。

翌日、翌々日あたりは腰が痛くてお腹もガス溜まってる感じ。

排卵だな。

その次の日も何故か胃が気持ち悪い。

基本的に眠たい。

そして珍しく朝もお腹が減る。

朝シャキッと目覚められる日が嬉しかった。

 

私の場合、お腹が張って腰が痛くて歩けないような排卵痛があるけれど、今回薬飲むまではなんの兆候もなし。

日記みても年に数回は痛みがない月があってもしかするとそこが無排卵なのかな?

 

帝王切開から丸2年経過してそろそろ2人目考えどき?

んー。

欲しいのか欲しく無いのかも自分ではわからないな。

自分の体調もあるしね。

かわいさ2倍

うるささ2倍いや4倍?

卵巣も卵管も1つずつしかないし、おまけに時々無排卵

確率がすごそうだな。

病院通ってまで二人目ほしいかと言われれば違うかも。

 

難しいね

兄弟いる居ない。

居たほうが幸せ

居なくても幸せ

誰にもわからんな。