日常のこと

家族のことと

患者に寄り添わない

 

私は11か月間服用していた薬やめました

 

毎月婦人科へ行き

生理開始〜終わりまでの日にちを確認。

薬のむ日程を伝えられて終了。

 

今回は最近イライラがすごかったから相談してみた(あわよくば辞める覚悟で)

--

わたし

初めの頃は1〜2日くらいだったけれど、この数ヶ月は薬飲み始めてから生理が来る10日間〜2週間くらいイライラしっぱなしでツラい。

 

医者

はー。それは貴方に問題があるんでは?

あの薬は1日2日くらいイライラするのはわかるけどそんな2週間なんてあなたがおかしい。

 

わたし

あーそうですか。(腹たつ

 

医者

漢方でも出してみる?

 

わたし

いや結構です。とりあえず体もつらいので薬も一回中断できますか?(そんなもん出した所で私が悪いならいらんわ

 

医者

あーいいですよ。

でもイライラするのはあなたが悪いです

大体普通は飲み始めてから生理開始までだからせいぜい1週間だからあなたに問題あると思いますよ。

 

 

---

くそ腹たつ。

3週間経っても腹たつ。

はじめは1日2日って言ってるのに後半は薬のんでから生理くるまでにしれっと言い換えてるし。

だいたい私の場合は毎月1日から1週間薬のんで生理くるのが13〜15日なんだから2週間イライラしててもおかしくないじゃないかよ。

毎月生理周期メモしてるのにどこ見て喋ってんだよ

 

ほんと人の話も聞かないわで腹たつ。

 

コロナのワクチン接種していないって知ったら一方的に怒鳴りつけられるし。

腹たつからワクチン接種したら案の定翌月も接種したか確認して症状メモってるしルンルンだし。

 

そういえば初めて行った時も馬鹿にしてるみたいな感じだったな

帝王切開しててその時に卵巣片側取ってて確か卵管もないって言ったら

いや卵巣ないなら卵管もないしwwwwで?なに?みたいな態度で。

 

だから全然患者居ないのか。

やっぱり最初のイメージって大切だね。

いつもガラガラですぐ呼ばれて最高だったんだけどね先生以外。

 

 

本来元旦から飲むべき薬も今月は飲まないで過ごしてるけどいつもが100なら40%くらいしかイライラしない。

どういうこと?

ああ。どういうこと?じゃないか。

だって私がおかしいんだもんね!!!

病院通うこともストレスだったのかも!

診察券すてるね!!

 

もう二度と行かない。