日常のこと

家族のことと

ろくなことない①

 

①病院のこと

 

息子が産まれてもうそろ5年

夫と息子の2人きりで病院へ行ったことはない

夫はほぼ仕事だし私が連れて行ける状況だから今日まで多少遠くても病院調べて連れて行ってた。

 

2日時点で私もまだ熱だし頭痛もあってとてもじゃないけど連れて行ける状況にない。

息子の体温と症状をこまめにスマホにメモ(ほぼ40度の私が)

 

まず病院が何時に開くから先に電話してあーしてこーしてと流れを全部説明しないといけなかった。

私声ガラッガラなのに遠回しに電話させようとしてくるし。

車で検査しないといけないからねと言っても俺が受付しに中入るときに息子は車のせたままでいい?薬の時とかーって。

じゃあどうやって受付すんのよ!と逆ギレくらい、、、さすがにいやだから何のために先に電話してるの?それで受付になってっから!と応戦。

 

 

いよいよ二人病院へ

もうね不安でしかない

喉乾いたりしたら困るから水筒にお茶入れたり必要なものは全部私が準備。

保険証とか落としやすいから注意してね?といえば大丈夫じゃない?知らんけど!ときたもんだ。

落としたら大変なことなんだけど?全然面白くもないんだけど!!

 

すぐ電話が来て午前はいっぱいだってー

え?じゃあ午後はいいんだ?

うん そー だから一回帰るね

 

帰ってきてから午後は何時に行けばいいの?と聞いたら

え?知らん。なんか〇〇病院でもやってますからーっていってたよ。

わたし唖然wwwwww

それもう他行けって言われてんじゃん。午後なら検査してくれるか聞いて大丈夫だったら何時に行けばいいのか確認して!と強めに言う

コイツ昼からいけば確実にやってくれると本気で思ってんのか?笑

 

午後から検査してくれることになって出直し。

息子が寝ている写メが送られてきて、あの痛い検査を無理矢理起こされてやられたら泣くだろうなー混んでる病院だし待つよねーと思って「検査したの?」って聞くと「待ち!」とかえってきた。

泣くだろうけど頑張ってるから優しくフォローしてねって送ると「もう終わってる」

 

検査した?

待ち!

誰がそっか痛い検査したんだねーって思うんだよ

 

終始腹立つわwwwww