日常のこと

家族のことと

信じないが楽

 

前々から予定のあった2月5日

朝8時頃には家を出て〜って予定組んでいたのね

 

数日前に4日飲みに行くからと夫

 

少なくとも4日中に帰ってきてもらわないと困る

約束守れないなら飲みに行く予定蹴ってほしいって言ったけど、絶対日は跨がないから大丈夫だと言われる。

 

当日ブラックアイスバーンの中わざわざ送ってさ

一次会で帰ってくるからね〜!って出かけた夫。

 

 

帰ってきたのは2月5日AM3:52

 

こんな田舎の朝方に車が通ったら音丸聞こえなんだよ!

 

私6時に起きたけど奴は起きてくるはずもない

 

起きたとしても酒抜けてないから役に立たない

 

もうね息子とさっさと家を出て自力で1時間半運転して行ったわ

 

帰ってきたら山盛りの洗濯機はまわしてもいないで録画したパイレーツオブカリビアンをゴロゴロしながらみてなんと悠々自適な生活なんでしょう。

 

ゴメンの一言ももらってないよ

 

あなた帰ってきたの4時ですよ

嘘ついてまで飲みに行って楽しいですかって言ったら自分の帰宅時間は知らなかったらしい

そんなのどーでもいいわ

そこまで呑んでくるなよって話

 

そして息子に遊ぼうよって言われてるのに無視

テレビみたいなって言ってるのにこれ終わってからねって自分の映画優先

 

いつも就寝時はみんなで寝室いくのに眠くなった時点でこっそり歯磨きして寝室に逃げ込んでスマホ

 

息子怒って泣いてるんですけど

 

ふざけんなクズ

 

とりあえず2日間はなんか言われるだろうと思ってるのか酒抜いてた

 

仕事が忙しくて息子に手かけられないなら仕方がないけど、それ以外ってあり得ない

 

もともと日超える前には帰ってこないだろうって予測はしてたけど、これ信じてたらかなり腹が立ってた。

やっぱり人は信用してはならないね

 

年内飲みに出るの禁止にしようかな

私もパーっとどっか出かけたいけど息子を長時間夫に見てもらうことはしたくない(全然見てないで昼寝してるとかあるあるで怖い

 

どこの家庭もそんな感じかね