日常のこと

家族のことと

若干指摘?

 

幼稚園迎えに行ったら今日も先生にべったりで〜って何か言いたそうな雰囲気

 

でもみんなで何かするときも乱れないし、椅子にも座ってられる。

得意ではない折り紙でも真剣に取り組んでいる。

誰かと喧嘩するとか叩く蹴るとか攻撃的なことはしない

 

だから絶対相談した方がいいって断言はできないけれど、もしお母さんが心配であれば発達?の方に相談してもらってもいいかもしれない

 

好きな世界がちょっと独特だから周りの子に馴染みにくいというのもあるとおもうし年少の今断言できるものではないけど。

 

 

 

ちょっと驚いた!

このタイミングでくるかー!って。

まあ元々全く落ち着きがないから検診の時に専門の先生に相談したことがあるってことを担任の先生に伝えたの。

ずっと座ってられないとか頻繁にあるのなら教えて欲しいって。

参観日に行っても話聞いてるし落ち着いて座ってるし、家でも幼稚園通う前とは見違えるほど成長してたし特に気にしていなかったのよ。

先生の隣に居たいことが多いみたいだし、いまだに朝先生がいないと一人で園内に入って行けない。

友達とも遊ぶけど自分から誘わない

先生と遊んだり一人で遊ぶことも多いらしい。

 

 

難しいよねー

年中になって新しい年少さん入園すれば少しお兄さんの気持ちになるような気もするし。

 

入園してからずーーーっと風邪ひいてたりで半分くらいしか通えていないんじゃないかな?

一週間フルで行けないこともザラにある

冬季保育も申請したけど風邪で2日くらいしか行けなかったな。

 

息子の好きなもの魚、ライオン、ライオンキング、甲本ヒロト

幼稚園でライオンの真似(四つ足で吠えながら走る)

ブロックでマイクスタンドを作っていろんな先生の前で歌い散らす(ヒロトになりきってる)

確かにこれじゃ他の子?????だと思う。

 

夏頃まで様子見してみようかなーって思うけど。

 

難しいよね

友達と全く遊ばないわけじゃないしねー

 

どう捉えるのが正解か。