日常のこと

家族のことと

ツカレタ

 

息子3歳2ヶ月

まだおむつ。

トイレでするってことは知っている

あれやこれや一瞬一瞬で移る興味が災いして出たことに気がつかない。

パンツならわかるけど、1日2回〜3回うんこする快便息子に一日中パンツ履かせてたらパンツ足りない事態になるからタイミング見計らってはかせるしか方法がない。

あと恐ろしいほどに興味ないことへの集中しない。

トイレ座ってシー!でない!!で終わる。

さすがにもう少し集中しないと出るもんも出ないわ。

5回おしっこできたらおもちゃ買いに行こうか!とテンション上げておまる取り入れたらこの前やっと出来た。

そして5回できておもちゃ買った途端にもうおまるでしなくなった。

あれから1週間経つけど全くしない。

おしっこしよー?→しないわー

息子ずる賢い。

敵わん。

 

そして突然始まった天邪鬼。

なにもこんな時に始めてくれなくても。。。

 

なにを言っても反対の言葉しかいわない。

うん!ってなることはお風呂とおやつとご飯。

全部息子の好きなことだけ笑

 

というわけで折角尿の間隔あいて再スタートしたトイトレもまた振り出し状態。

もう半年以上やってるんだけど笑